最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

私の秘密にしていること

 

夫が秘密にしていること。

何故言ってくれないのかと自分のことを棚に上げて言ってはみたが

私も夫に秘密にしていることがある。

 

 

夫婦だから言えないのか

夫婦だから言うんじゃないの?

 

前回、問いたことを自分にも問いてみる。

私の秘密は2つある。

1つは結婚前のこと。それも付き合う前のこと。

プロポーズされた日に言おうかと悩んだ。

言ったらどうなる?

軽蔑される?

結婚が延びる?

フラれる…?

怖くて怖くて言えなかった。

 

2つ目は今のこと。

こっそりやっていることがある。

これは別に秘密にしなくてもいいのだけれど

自分が甘えないためにも秘密にしている。

時が来たら、言わなければならないから告白することにしている。

その時がいつ来るかは分からないけれど…

 

 

私の秘密の方がよっぽどタチが悪いのではないか…?

そんなことをふと思うのだった。

 


人気ブログランキング