最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

夫婦の距離感

 

夫婦である人たちは、それぞれ個人の部屋って持ってますか?

寝室が別室の人だっていそうですよね。

昔、喧嘩したときに別のところで寝たら「喧嘩していても寝るところは絶対同じところ」と言われたことがあります。

それからどんなに喧嘩しても泣いていても一緒の布団に入る…。

私は結構なストレスだったりもします。

それもこれも、独身で、一人で寝る期間が長かったせいかも知れません。

人の寝返りで目が覚めたり、寝言で目が覚めたり。

しっかり寝た気がしないのは、子供を産んでから始まったことではないんです。

 

それだけではないけれど、衣食住に置いて口を出されたり、目で物を言われたり…それって結構なストレスです。

あれ?私って結婚に向いてないのかな??なんて思うことも増えてきました。

1畳でいいから、壁に仕切られた自分の部屋が欲しい…

最近なんだかそんなことを思うんです。

夫婦の距離感って…難しいな。

 

 


人気ブログランキング