最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

薬の副作用でお弁当が食べられない夫

 

 

夫が無駄にイライラしているときは触れない

噛みつかない

話題も掘り下げない

 

そうすることで数日後に「イライラしてた、ごめん」と言ってくる

イライラしていることに自覚があるみたい

それともまたツイッター見てるのかな

 

薬の副作用で食欲が落ちるお昼頃

作ったお弁当を残して帰ってきた

とあるドラマで一生懸命作ったお弁当に手を付けず帰ってきた夫を見て泣いたシーンがあったけれど

私はそこまでお弁当に思い入れはない、と思ってた

でもやっぱり

ちょっと悲しくなった

副作用でつらいなら、その時に食べたいものを食べられるように社食がいいのかな、とも思った

けれど

残されたっていい、作った方が家計的には助かる

だから今日もお弁当を作る

残されたって、いい

 

冷凍食品ばかりじゃなくて、もう少し手作りを増やしたメニューにしようと思った

 


人気ブログランキング