最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

内緒はいつまで?

夫は内緒にしてるつもり。

上手く隠しているつもり。

でも…

開けっ放しの通勤カバンから覗く薬袋が

まるで気付いて欲しそうにこっちをみている。

隠す気がほんとにあるのかな?

 

 

薬のUP

12mgが24mgになって、とうとう今週の受診で36mgになっていた。

大人だからそれぐらいないと効きは悪いだろうから、早めに増やしてもらいなよと過去に言ったことがある。

そう…

夫は過去にも私に隠していた。

上手に隠していたつもりだった。

でも私からすると、全然隠れてなくてバレバレだった。

 

夫が秘密にする意味

一体なぜ秘密にするのだろう。

過去に一度バレているのに。

手帳を交付してもらうかまで考えたのに。

夫婦だから言えないの?

夫婦だから言うんじゃないの?

夫婦って、いったい何なんだろう。

今回は私も早くに気付いたけれど、何も言わずに見守っている。

秘密にする意味とは…一体…。

 

 

 


人気ブログランキング