最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

秘密を知って、愛想を尽かすか

 

 

夫は私の秘密を知った。

愛想つかされると思った。

でもそうではなかった。

そのことに驚いた。と同時にホッとした。

 

 

では私はどうか。

私は夫の秘密を知ったとき、愛想を尽かしたか。

 

 

確かに

ショックはあった。なんで黙っているんだろう、どうして言ってくれないんだろうって。

だって今回のことは初めてじゃない。

2回目だし

付き合っているときからあったし。

 

ショックでなんでなんでなんでと思っていた時期はあったけど

そのうち言ってくるかなって知らないフリをした。

愛想は

尽かしてない。

 

それと同じなのかな。

それが夫婦ってもんなのかな。

 

 

でも傷つけたことはごめん。

夫婦だから傷つかないってことはない。

だから謝る。

夫婦だから。

夫婦だからまたやり直せるのかな。 

 

 


人気ブログランキング