最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

仮面夫婦に愛はあるのか

 

 

 

休日は本当に憂鬱。

この土日、私が体調を崩していたこともあって。

 

 

仮面夫婦に愛はあるのか??

 

 

 

一応、愛情はありますよ…

まぁそもそもここでいう仮面夫婦は愛がないことではなく、お互いに秘密があること、なんでね。

 

 

体調を崩して寝込んでいた私に

「夕飯なぁに?」

と聞く夫。

 

 

子どもが欲しがるから別メニューは許さない、同じメニューを食べろと言う夫。

しかしメニューは病人には合わせてくれない。

胃腸風邪なので胃に優しいものが食べたいのに。

 

挙句

「キムチ食べる?」

さすがの私も「胃に悪いからいらない!!!」と怒りましたが

当の本人は「え?胃に悪いの?キムチが?」と言う。

どう考えても刺激物でしょうが。

 

 

胃腸が痛くて悶絶している私に夫はさらに追い討ちをかける。

 

 

「先輩に言われたけど、うちって病弱だよね」

「親が弱いよね」

 

 

病気の私をどうしたいんだ、と。

言われる方の立場になれない、相手の気持ちを考えられない。

思いついたことを悪気なくポンポン言う。

 

ほんとーに、ほんとーにうんざり。

隠し事があるだけじゃなくて、愛も冷めたら

本当の仮面夫婦になりますよ?

 

 


人気ブログランキング