最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

夫のカバンをチェックした

 

 

夫のカバンをチェックした。

7月半ばに通院、薬が処方されていた。

大体二週間分しか薬が出ないので二週間置きに受診してるみたい。

コンサータ 36mg

どうやら量は変わってないみたい。

 

 

夫のカバンをチェックした。

と言うか

バーンと開いていた通勤バッグから袋と、処方箋が見えていた。

チェックするまでもない。

なんのことはない。

向こうも本当に隠してるつもりなんだろうか。

 

金曜日の朝、夫は気分が落ちているように見えた。

私が寝落ちしていたから機嫌が悪かったのか…

私の秘密をなにか見たのかもしれない…

私もつい、カバンを開いたままにしていた。

私の通帳を見たのかな?

カバンに入ってた振込票でも見たのかな?

 

 

あぁ、食器棚の上に置いていた、夫に内緒のアレを見られたのかも知れない…

でも何も言ってこない。

 

私は夫の秘密を知っている。

夫も私の秘密を知っているかもしれない。

 

 

でもお互い、何も言わない。

最高の仮面夫婦…笑。

 


人気ブログランキング