最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

夫婦ってなんだろう

 

 

仮面夫婦って、愛がないことだと思ってた。

 

 

私は夫の秘密を知っている。

夫は上手に隠しているつもり。

 

 

 

私も夫に秘密がある。

私は上手に隠しているつもり。

夫が知っているのかは分からない。

 

 

知っていたとしたら…

お互い秘密のつもりが、お互い知っていたとしたら…

なんで知らないふりして笑っているんだろう。

 

 

なんでも話し合えるのが、言い合えるのが、隠し事がないのが夫婦だと思ってた。

 

 

夫に愛がないわけではない。

けれど、どこか冷めている。

あなたの秘密を知っているの…と心の中で思っている。

秘密を知ったまま、普通を演じている。

 

 

 

これぞ、仮面夫婦ではないのか。

これも仮面夫婦の形だと思うの。

そう考えると

世の中には結構な仮面夫婦が存在するのかも知れないなぁ…。

本当の夫婦って

なんでも思ってること言い合える夫婦って、ごく僅かなんじゃないだろうか。

 

 


人気ブログランキング