最高の仮面夫婦からの脱却

夫が私に秘密にしていること、私が夫に秘密にしていること。知っているけど知らないフリしてた。最高の仮面夫婦だと思ってた。でもある日、秘密はバレる…

副作用かな?

夫が夜にストラテラを飲みはじめてどれくらい経ったかな? 以前と同じような副作用がチラホラ… ご飯美味しそう、とは言うけど食欲がなくて… 夜は3時4時まで起きてるのに朝早く起きて… 今はおやすみだからいいけれど 睡眠時間の低下は仕事の効率に影響したり…

上手く一人の時間を作る

夫が長期休暇に入りました。 今年は帰省をしない上に、天気も悪く家に居ることが多い夏休み。 顔を合わせていると、お互いに見たくない部分も見えてしまい イライラすることが多かった過去を考えて お互いにうまく一人の時間を作ることにしました。 夜遊びに…

夫の長期休暇

夫が長期休暇に入った。 今までとは違い、結構心が軽い。 お互いに秘密がなくなったからかな… 「夜の薬、飲んでくる」 なんて言って席を立つこともあった。 「土日も薬を飲むようにした」 と言われることもあってモヤモヤしたけれど それはそれで良かったの…

秘密を知って、愛想を尽かすか

夫は私の秘密を知った。 愛想つかされると思った。 でもそうではなかった。 そのことに驚いた。と同時にホッとした。 では私はどうか。 私は夫の秘密を知ったとき、愛想を尽かしたか。 確かに ショックはあった。なんで黙っているんだろう、どうして言ってく…

もう、ない。

愛想つかされちゃったかなぁ… でもそれが現実。 当たり前。 夫の隠し事と私の隠し事 比率にするとどっちがタチが悪いのか。 どう考えても私かな。 将来離婚されても文句言えねーや。 ハハッ 人気ブログランキング

仮面妻

隠していたことがバレたことで、仮面夫婦ではなくなると思ってた。 一瞬、スッキリした。 でも でも 今どういう態度で接していいのか 悩む。 負い目からしおらしい態度をするのはきっと夫の本位ではない。 だからいつも通り振舞うけど 本来なら「ごめんなさ…

タイトルの変更

ブログタイトルを変更しました。 もう、仮面夫婦ではない… もちろん最高の夫婦になるためにはこれから努力が必要ですけど。 ブログの方向性は悩んでいるけれど… もうお互いに嘘はつかない。 人気ブログランキング

今日は夫の通院日かな?

前回の受診から2週間。 今日は通院日じゃないかな。 薬は36mgだと思っていたけど、どうやら二錠飲んでたみたい。 72mg これ以上は増やせない量だ。 でも夫はイマイチ効いてないという。 以前飲んでいたストラテラは副作用があり、やめている。 どうしたらい…

仮面夫婦からの脱却

お互いの仮面がなくなってはや数日。 お互い、何もなかったように過ごす日々。 でも。 でも。 心が落ち着かない。 夫は私の秘密を全て受け入れてくれた。 変わらない態度でいてくれる。 だけど私も変わらない態度でいていいのか…? 疑問が湧いては消え、湧い…

仮面夫婦に終止符

昨夜、全部バレた。 (と言うか知っているということをカミングアウトされた) し、 夫も秘密をカミングアウトしてきた。 ブログを全部見られたみたい。 いろいろ手を打っていたけれど、詰めが甘かった。 夫も私の秘密を知って 私も夫の秘密を知って (知ってた…

仮面夫婦に愛はあるのか

休日は本当に憂鬱。 この土日、私が体調を崩していたこともあって。 仮面夫婦に愛はあるのか?? 一応、愛情はありますよ… まぁそもそもここでいう仮面夫婦は愛がないことではなく、お互いに秘密があること、なんでね。 体調を崩して寝込んでいた私に 「夕飯…

夫のカバンをチェックした

夫のカバンをチェックした。 7月半ばに通院、薬が処方されていた。 大体二週間分しか薬が出ないので二週間置きに受診してるみたい。 コンサータ 36mg どうやら量は変わってないみたい。 夫のカバンをチェックした。 と言うか バーンと開いていた通勤バッグか…

鞄チェック、しそこねた…

そろそろ、鞄チェックをしとこうと思ったけど 最近の夫は遅寝早起き。 薬の副作用かな? 私より遅く寝るのに私より早く起きてる。 仕事に影響ないのかな… 子どもが夏休みに入って、私はさらに遅起きになりそう。 鞄のチェック、ついできるかなぁ… 人気ブログ…

そろそろ、鞄チェックしておこうかな…

私はたまに、夫の鞄をチェックする 夜中に、こっそり。 通院した形跡がそこにある。 診療明細書、処方箋、薬袋… 明細書を見ればいつ受診したかがわかる。 処方箋を見れば どんな薬がどれだけの量、処方されたかがわかる。 以前見たときは36mgだったかな。 夫…

夫がいない土曜日はホッとする

夫は時折、土曜日いない 休日出勤。 子供の面倒を一人で見続けるのは体力的にも精神的にもかなり疲弊はするけれど わけのわからない状態になった夫といるのはもっときつい。 土日も薬を飲んでほしい。 何度もそう思っているけれど、隠されているから言えない…

お願いしたことを忘れ、忘れたことをごまかす夫

翌日、必要なお金をね細かい額だから用意しておいてってお願いした。 帰宅した夫に「用意してくれた?」って聞くと 「うん、700円だけ用意したよ」って。 用意しておいてってお願いしたのは900円だったの。 それ、用意したって言わないから。 覚えてなかった…

保険の見直し、でも通院投薬してたら不利じゃない?

夫が私に内緒で薬を飲み始めて4ヶ月ぐらい経ったと思う。 いつになったら言うのかと思っているけど 全然言う気配はない。 薬の量もどんどん増えている。 副作用で割と食欲と性欲が落ちると聞くが 夫はそうでもないみたい。 相変わらず何か買い物をしているし…

夫がこっそり買ったもの…

夫が、また買い物をしたみたい。 Amazonのプライムデー… 今必要でなくても安くなってたら今がチャンス!と思っちゃうんでしょうね。 今日は3つの荷物が届きました。 まだ検討中だった子どもへのおもちゃもありました。 そして私がお小遣いで買おうと中古品…

夫のボーナス日の憂鬱

Amazonのプライムデーが始まりましたね 夫が「欲しいものはないか」と聞いてきます。 家系を任されてない頃は、別に今すぐ必要としなくてもプライムデーで安くなっていて便利そうなものがあったら買ってもらっていました。 家計が火の車なのは、家計を知らな…

やっぱり抑えきれなかった衝動性

夫が一人で外出した。 帰宅した手には、冷感シーツがあった。 敷布団2枚分の。 欲しいとは聞いていたけれど。 今? 衝動性が抑えられなかったか… レシートを見ると7,500円だった。 カード払い。 ボーナスは明日出る。 でもそのボーナスも家計を立て直すため…

衝動性が…

来週月曜日はボーナス日。 夫の機嫌が良い休日。 しかし気が大きくなって、あれもこれもと欲しがります。 衝動性が顔を出す… 今日はお昼ご飯を食べた後に足りないといいお代わりを。 しかしそれでも足りなくて、お茶漬けを食べようとしたのを止めました。 お…

私の秘密はどこまでバレた?

夫は、私の秘密を知っているのだろうか 1つはバレても良いことだし、最近少しカミングアウトした。 ブログを書いていること。 もう1つは絶対にバレてはいけない秘密。 ある時、バレたような気がして色々と対応に追われた。 でもあれから1か月経つが夫は何…

飲むか飲まないか

土日はどうしても憂鬱。 夫はたぶん、土日は休薬している。 そのしわ寄せが家庭に… できたら土日も飲んで欲しいけど 飲み過ぎたら効きにくくなっていくし 体にも負担がかかる 飲まないで欲しい 飲んで欲しい 私も揺らぐ… 人気ブログランキング

今朝…

夫が、社員証がないと言った。 普段は首にかけて帰ってくるのに、昨夜帰宅時にはなかった。 どうしたのかと問うと 「雨が降ってたから。濡れるでしょう」 と返ってきた。 部屋のあちこちを探し回る夫。 昨日あぁ言ってたし、首に掛けてもなかったから部屋に…

夫の開き直った態度が嫌だ

あれから、夫は何も言ってこない。 火の車の家計をオープンにしたら、もうそれで終わりって感じ。 自分の罪は償い終わった、みたいな? でもあなた、まだ秘密にしてること、あるでしょう? 私もだけど。 夫の部屋の入り口に、薬の処方箋が落ちていた。 そう…

夫と話し合った、けど…

帰宅した夫と話し合った。 勇気をだして現実を見た。 やっぱり知らなければよかった。 家計が火の車だったなんて。 けれどこれをそのままにしておくと破たんする。 今なら夏のボーナス一回で立て直せる。 今知って良かった…そう思うしかない。 家計を見直し…

夫は何も言わずに家を出た

夫は何かを切り出そうとしていた。 それをうすうす感づいていながら、そのままにした。 夫は何も言わず、友人との旅行へと出発した。 これで良かったのか。 問題を先送りにしただけではないのか。 でもどこかでホッとしている自分がいた。 出来たら知らない…

夫のもうひとつの秘密…?

夫は…もうひとつ隠していることがありそう。 うすうす感づいてはいたけれど。 昨日、それを言い出すそぶりを見せていたけど とうとう言わないままだった。 私もどうアシストすればいいのか分からず 日常を振舞った。 重苦しい空気のまま録画したドラマを見て…

不満買取センターに登録してみた

夫の不満を どこに吐き出していいのか… ブログをわざわざ更新するのもなんだかなぁと思っていて… 最近どこかで見かけた「不満買取センター」に登録をしてみた。 日常的な不満を買い取ってくれるらしい。 そして15文字以上ならOKということで敷居が低い。 1〜…

夫の休薬日

亭主元気で留守がいい、とはよく言ったものです。 子どもの頃はナンノコッチャと思っていましたが結婚した今、声を大にして言いたい。 \亭主元気で留守がいいー!!/ 土日休みの夫は、どうやら休日は休薬日としているようで薬を飲む気配がありません。 飲…

ガサガサと…

夫はこっそり薬を飲む。 出勤前に毎朝毎朝。 通勤カバンから薬を取り出して。 ガサガサと音がするたびに思う。 バレてないと思ってるのか、と。 彼には必要な薬なんだろう。 それがあると頑張れるのだろう。 なら、言えばいいのに。 なんで内緒なんだろう。 …

私の秘密にしていること

夫が秘密にしていること。 何故言ってくれないのかと自分のことを棚に上げて言ってはみたが 私も夫に秘密にしていることがある。 夫婦だから言えないのか 夫婦だから言うんじゃないの? 前回、問いたことを自分にも問いてみる。 私の秘密は2つある。 1つは結…

内緒はいつまで?

夫は内緒にしてるつもり。 上手く隠しているつもり。 でも… 開けっ放しの通勤カバンから覗く薬袋が まるで気付いて欲しそうにこっちをみている。 隠す気がほんとにあるのかな? 薬のUP 夫が秘密にする意味

夫婦ってなんだろう

仮面夫婦って、愛がないことだと思ってた。 私は夫の秘密を知っている。 夫は上手に隠しているつもり。 私も夫に秘密がある。 私は上手に隠しているつもり。 夫が知っているのかは分からない。 知っていたとしたら… お互い秘密のつもりが、お互い知っていた…

はじめましてのご挨拶

はじめまして、YUKIです。 自己紹介 YUKI、32歳、A型、楽天家、良い妻演じる女優、実は腹黒い。朝が苦手。面倒なこと大嫌い。 オット、31歳、A型、そこそこ大きな企業に勤めるサラリーマン、優しいがカッとなるとめんどくさい性格になる。 娘、3歳、幼稚園の…